FAQ
Q
注文から発送までどのくらいかかりますか
A
通常ご注文いただいてから1〜3営業日に発送しております。
注文が集中している際はさらに1〜2日お日にちをいただく場合もございますので予めご了承ください。
発送後に完了メールにてお知らせいたします。
お急ぎの場合や、この日までには届けてほしい!この時間は避けてほしい!等、お届け日時のご要望は備考欄にご記入ください。
※在庫の不足等でご注文から発送まで10日以上かかる場合はこちらからご連絡させていただきます。
※夏季休暇・冬季休暇等、長期休暇明けは発送開始日より1週間ほどお時間をいただく場合がございます。
※交通状況等により配送に遅延が生じることがありますので、お届け日時のご指定がある際はお早めにご注文ください。
Q
配送日時の指定はできますか
A
ご指定可能です。
ご購入手続きの際、備考欄にご記入ください。
※ご注文日の翌日着指定は、ご要望に添えない場合がございます。
※お届け先によっては弊社発送からお届けまで2日以上かかる場合がございます。
【ご指定可能な時間帯】
•午前中
•14時〜16時 •16時〜18時
•18時〜20時 •19時〜21時
ご指定日の1週間ほど前に発送完了メールをお送りすることがございますが、発送完了メールは配送業社へ引き渡し次第お送りしておりますのでお届けをお知らせするものではございません。
Q
送料について教えてください
A
【合計金額が11,000円未満の場合】
北海道 2,200円
沖縄県 3,300円
九州・青森県・岩手県・秋田県 1,320円
その他地域 1,100円
【合計金額が11,000円以上の場合】
北海道 1,100円
沖縄県 2,200円
九州・青森県・岩手県・秋田県 220円
その他地域 無料
ご購入合計金額が11,000円以上の場合は通常送料1,100円分が無料となります。
その他地域以外へのお届けは1,100円を引いた分をご負担いただいております。商品ページから該当地域の送料を商品と一緒にご購入ください。
なお、1回のご注文でお届け先を分けることはできません。
2ヶ所以上へお届けをご希望の際は住所ごとにご注文をお願いいたします。
Q
支払い方法は選択できますか
A
ご購入手続きへ進んでいただくと、お支払い方法選択画面がございます。
クレジットカード
(Visa・MasterCard・AmericanExpress・Diners・JCB)
コンビニ決済
翌月後払い
銀行振込
ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い
楽天ペイ
※コンビニ決済、銀行振込をご選択の場合はご入金確認後の発送となります。また、お支払い期限内にご入金がない場合は自動的にご注文がキャンセルとなります。
Q
受注メールが届きません
A
迷惑メールブロックで自動メールが届かない場合がございます。
メールが届かず注文ができているかわからない場合は、[email protected]までご連絡ください。
※ご注文者様のお名前、ご注文いただいたお日にちを必ずご明記ください。
Q
ギフトに使いたいので紙袋(手提げ袋)をつけてください
A
申し訳ございませんが、紙袋・手提げ袋のご用意はございません。
Q
届いた商品が破損していた・注文したものと違うものが届いた
A
商品の到着後7日以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
(その際、必ずご注文番号をご入力ください)
後ほど担当者よりメールかお電話でご対応させていただきます。
到着より8日以上経過している場合はご対応できかねます。
※ご指定のお届け先で破損等が判明した場合のみご対応いたします。
Q
返品・交換してほしい
A
ご指定のお届け先にご到着時点での破損・不良があった、注文したものと違う商品が届いた場合のみ未使用品に限りご対応させていただきます。
※上記以外の返品交換はできかねます。
※弊社からお受け取りの商品を別のお届け先へ配送された場合は弊社では対応できかねます。ご利用の配送業者へお問い合わせください。
※ひとつひとつ手作業で制作しておりますので、個体差がございます。
色むらやピンホールなど、弊社での検品基準により良品として出荷しているものに関しましては返品交換致しかねます。
※商品ページの写真はモニター環境により色味に違いがございますので、イメージと違った等も返品交換できかねます。
弊社基準の良品でも、どうしても納得できないものに関しましては、往復送料をご負担いただくことをご了承いただけましたら交換を検討させていただきますのでSTORESお問合せフォームよりご相談ください。(お届けから7日以内かつ未使用品に限ります)
Q
1度しか使っていないのに破損した・汚れた・ヒビが入ったので交換してほしい
A
1度でもご使用された商品は返品交換できかねます。
ご到着時点で破損・不良があった場合のみ未使用品に限りご対応させていただきます。到着後7日以内にご連絡ください。
尚、弊社オンラインストア、直営店以外でご購入の商品は弊社ではご対応できかねますので、ご購入店へご連絡ください。
Q
届いた商品の表面にヒビのような線が入っていた
A
ヒビの場合、裏表の同じ部分に同じように筋が入ります。
表のみ、裏のみに線がみられる場合は貫入の可能性が高いです。
貫入とは土と釉薬の収縮率の差により生じる筋のような模様です。
陶器の特性ですので、品質に問題はございません。
届いたときには見られなくても使用しているうちに出てくることもあります。
また、貫入の入り方は小さく細かく入ったり大きくはいったりと一つ一つ個体差があります。それぞれ個性としてうつわの表情をお楽しみ下さい。
貫入なのかヒビなのか分からない場合はSTORESお問合せフォームよりご連絡ください。
Q
注文した商品が1つの箱に複数個梱包されていた
A
特にご指定のない場合、同じ形状の商品を1つの箱におまとめさせていただいております。
1点ずつの箱入れをご希望の際は備考欄にご記入ください。
※おまとめ商品数はアイテムにより異なります。
※稀に別形状の商品と一緒にお入れすることもございます。(プレートの大小など)
Q
注文商品をキャンセル・変更したい
A
【銀行・コンビニ振込でお支払いの場合】
ご注文時にお知らせされる支払い期限を過ぎると自動キャンセルとなりますので、そのままお振込せずお待ちください。
※自動キャンセル前でも新たなご注文は可能です。
※お支払い後はオンライン上でのご返金手続きができないため、キャンセルはお受けしておりません。
【銀行・コンビニ振込以外をご選択の場合】
発送前でしたらキャンセル可能ですのでお問合せよりご連絡ください。
発送後のキャンセル・変更はできかねます。
※発送してから完了メールのお届けまで時差がございます。
完了メールが届いていなくても発送完了している場合もございますので、ご了承ください。
※キャンセルは1会計分の全ての商品が対象となりますので、『3点注文したうちのカップ1点のみキャンセル』などはできません。
Q
目止め方法を教えてください
A
目止めについてはこちらをご参考ください。
https://sakuzan.stores.jp/news/628ae8e9f3de5c6287c1fa18
Q
ギフト用にラッピングできますか
A
ラッピングボックスを商品と合わせてご購入いただきましたら、ご注文の商品をなるべくおまとめしてラッピングいたします。
1つのボックスで入りきらない場合はご連絡させていただきます。
木箱入り商品は贈答用にお使いいただけるよう帯巻き包装をいたしますので、ラッピングボックスには対応しておりません。
化粧箱での簡易ラッピングも可能です。
(帯巻き包装に熨斗をお付けいたします。)
アイテムごとに箱にお入れしますので、複数アイテムをご注文の場合は一箱におまとめできかねます。
熨斗をご希望の際は一番大きな箱にのみおつけいたします。
複数枚熨斗をご希望の際はその旨、備考欄にご記入ください。
Q
納品書・領収書について
A
【納品書】
2024年7月1日発送分より発行を廃止いたしました。
購入内容はご購入時にお送りする『受注完了メール』またはログイン後の『オーダー詳細画面』にてご確認ください。
納品書が必要なお客様はご注文時に備考欄へその旨ご記入ください。
ご登録いただいたメールアドレスへPDFにてお送りさせていただきます。
【領収書】
納品書と一緒に商品に同梱いたします。
※ご注文時にご希望がない場合は全てPDFにて対応させていただきます。
【ご注文者様とお届け先のお名前・ご住所が異なる場合】
領収書、納品書共にご登録いただいたメールアドレスへPDFにてお送りさせていただきます。
商品と同梱を希望される際は備考欄にご記入ください。
※原本を郵送でご希望の方は着払いにて対応させていただきます。